FRGBシリーズ(90831) 開梱・接続マニュアル

(投稿日2015年5月19日)

ここでは、FRGB シリーズの開梱・設置・接続までを説明します。

 

■ ご注意ください

Z97OP2000 ・本製品は構成により、本体重量が 20 Kg を超える場合があります。
製品の取り出しや移動は必ず2名以上で行ってください。
・製品の落下、転倒などによるケガや製品本体の破損にはご注意ください。

 

 

■ 該当機種

GBKS001 FRGBシリーズ弊社「仕様検索サービス」からご確認いただけます。検索結果の「内部仕様」に下記のコードが表示される製品が該当します。

CD:90831 ASUS Z97-A


 

■ 作業手順

1.パソコンを箱から取り出します
2.付属品を準備します
3.パソコン本体の準備をします
4.パソコンにケーブルを接続します

 

■ パソコンを箱から取り出しましょう

・カッター
製品の入った箱を開封するために使用します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

■ 製品を箱から取り出しましょう

1.製品の梱包箱を開くためにカッターなどを用意します。
カッターの刃は写真のように短くしてください。
長くすると、内容物を切ったり、キズを付けてしまう場合がありますのでご注意ください。

GBKS003 GBKS004

 
2.製品の梱包箱を開きます。
段ボールの合わせ目に沿って、カッターなどでテープに切り込みを入れます。

 
3.製品の梱包箱を開くと中敷きがあります。

 
4.中敷きは中央部分から左右に開きます。
中敷きの内側にキーボードやマウス、ディスク類などの添付品があります。

 
5.添付品を取り出します。
添付品の紛失にはご注意ください。

 
6.中敷きを取り出します。

 
7.中敷きを取り出すと、その下に製品本体があります。

 
8.製品の四隅にある緩衝材を取り出します。

 
【ご注意ください】

Z97OP2008-01 ・製品本体を箱から取り出したり、移動させたりする場合には、2名以上で作業を行ってください。
・製品の落下や転倒などによる、ケガや製品の破損にはご注意ください。

 
9.製品本体を箱から取り出します。

 
10.製品を取り出したところ。

 
11.ナイロン袋を閉じているテープを剥がします。

 
12.ナイロン袋の口は製品の底面側にあります。
ナイロン袋を外していきます。

 
13.反対側、背面も同様にナイロン袋を外していきます。

 
14.製品本体からナイロン袋を取り除きます。

 

■ 付属品を準備します

15.キーボードを箱から取り出します。キーボードは箱入りで中敷きにあります。
※ここでは標準キーボードを例にして説明しています。
オプションのキーボードを選択されている場合には、キーボードの形状や梱包の状態が異なります。
GBKS009

 
16.ナイロン袋に包まれたキーボードを箱から取り出します。
GBKS010

 
17.キーボードをナイロン袋から取り出します。
GBKS011

 
18.キーボードのケーブルをほどきます。キーボードのケーブルはビニールタイで結束されています。
ビニールタイは手で解くことができます。けがにはご注意ください。
GBKS012

 
19.ケーブルを解いたら、絡まない程度に伸ばしておきます。
強く引っ張ると故障の原因となりますのでご注意ください。
GBKS013

 
20.マウスを箱から取り出します。マウスも箱入りで中敷きにあります。
※ここでは標準マウスを例にして説明しています。
オプションのマウスを選択されている場合には、マウスの形状や梱包の状態が異なります。
GBKS014

 
21.ナイロン袋に包まれたマウスを箱から取り出します。
GBKS015

 
22.マウスをナイロン袋から取り出します。
GBKS016

 
23.マウスのケーブルをほどきます。マウスのケーブルはビニールタイで結束されています。
ビニールタイは手で解くことができます。けがにはご注意ください。
GBKS017

 
24.ケーブルを解いたら、絡まない程度に伸ばしておきます。
強く引っ張ると故障の原因となりますのでご注意ください。
GBKS018

 

■ パソコンを設置しましょう。

梱包箱から取り出したパソコンを、ご使用される場所に設置します。
設置すると、パソコン背面での作業が困難になる場合には、「28」以降の製品の配線を先に済ませておきます。

 
25.製品側面前側の保護フィルムを剥がします。
GBKS035

 
26.製品側面後ろ側の保護フィルムを剥がします。
GBKS036

 
27.側面の保護フィルムを剥がしたところ。
側面のアクリルパネルは比較的キズがつきやすい部品です。
取り扱いにはご注意ください。
GBKS037

 

■ パソコンにケーブルを接続しましょう

接続するケーブルには、キーボードやマウスなどの USB ケーブル、DVI-D や HDMI などの映像ケーブル、ミニプラグなどの音声ケーブル、LANケーブルなどがあります。

 
28.製品背面。
それぞれのポートにケーブルを接続します。
※ポートの種類、位置は製品構成によって異なります。
GBKS038_00

 
29.USB ケーブル。
標準キーボードや標準マウスの端子が該当します。
GBKS039

 
30.映像ケーブル。
製品の構成によって、使用するケーブルは異なります。

 ・「DVI-D](デジタル)ケーブル ・「HDMI Type A/C」(デジタル)ケーブル
GBKS040 GBKS041
・「DisplayPort」(デジタル)ケーブル ・「ミニD-sub15ピン」(アナログ)ケーブル
GBKS042 GBKS043

 
31.音声ケーブル。
GBKS044

 
32.LANケーブル
GBKS045

 
33.電源ケーブル。
GBKS045_01

 
34.「DVI-D」(デジタル)ケーブルを接続します。
「DVI-D」(デジタル)ケーブルには向きがあります。接続の際にはご注意ください。
GBKS046

 
35.「DVI-D」(デジタル)コネクターを奥まで差し込み、「DVI-D」(デジタル)コネクターの両脇のネジをしっかりと締めます。

GBKS047 GBKS048

 
36.「HDMI」(デジタル)ケーブルを接続します。
「HDMI」(デジタル)ケーブルには向きがあります。接続の際にはご注意ください。
接続するディスプレイが1台の場合、接続するディスプレイにあわせて「DVI-D」(デジタル)ケーブルか、「HDMI」(デジタル)ケーブルのどちらか一方を接続します。
GBKS049

 
37.「HDMI」(デジタル)コネクターを奥までしっかりと差し込みます。
GBKS050

 
38.USB ケーブルを接続します。
USB ケーブルには向きがあります。接続の際にはご注意ください。
GBKS051

 
39.キーボードとマウスの両方を接続します。
USB コネクターを奥までしっかりと差し込みます。

GBKS052 GBKS053

 
40.音声ケーブルを奥までしっかりと差し込みます。
「DVI-D」(デジタルケーブル)や「HDMI」(デジタル)ケーブルを使用して、スピーカー内蔵ディスプレイと接続する場合、
音声ケーブルを接続しなくても、ディスプレイのスピーカーからサウンドの出力が可能な場合があります。
GBKS054

 
41.LAN ケーブルを接続します。
LAN ケーブルには向きがあります。接続の際にはご注意ください。
GBKS055

 
42.LAN ケーブルを奥までしっかりと差し込みます。
GBKS056

 
43.電源ケーブルを差し込みます。
電源ケーブルには向きがあります。接続の際にはご注意ください。
GBKS057

 
44.電源ケーブルを、奥までしっかりと差し込みます。
GBKS058

 
以上で作業は終了です。