FRACシリーズ(90631) メモリーの交換方法

(投稿日2015年5月20日)

ここでは、FRACシリーズのメモリーの交換方法を説明します。

 
■ ご注意ください

・この作業はお客様の自己責任で行ってください。
弊社では、この作業を行ったことで発生した破損・損害など一切の責任を負いません。
・この作業では、製品内部の基板に触ります。メモリーを含む基板類は静電気により破損する可能性があります。
作業前には未塗装の金属に触れるなどして、静電気を放出してから作業を行ってください。
・この作業を行ったことで発生した故障や破損は、弊社保証の範囲外となります。
・ケガや製品の破損に注意して作業を行ってください。
・あらかじめ作業手順をご確認いただき、十分な作業スペースを確保してから作業を始めてください。

 

■ 該当機種

AC8INS001 FRACシリーズ「内部使用」に下記パーツコードが含まれる製品CD:90631 19.5インチ オールインワン ベアボーン

「内部使用」は弊社「仕様検索サービス」からご確認いただけます。

 

■ ご用意ください

・プラスドライバー(0番)
取り外すネジにあったプラスドライバーをご用意ください。

・交換用メモリー
DDR3L-1600(最大 8 GB)

 

■ 交換手順

・作業の流れ1.製品底部にある4か所のネジを取り外します。
2.製品の前面カバー(液晶パネル周辺の黒い部分)と背面カバー(背面の白い部分)を分離させます。
3.メモリーを交換します。
4.製品の前面カバーと背面カバーを閉じます。
5.製品底面のネジを固定します。

 
1.製品の背面にあるスタンドを閉じます。

 
2.用意したプラスドライバーで、製品底面のネジを取り外します。

 
3.4か所のネジをすべて取り外したところ。

※取り外したネジ。紛失しないようにご注意ください。

 
4.中央部分の前面カバーを押し出します。
【ご注意ください】
前面カバーを押す出す際、液晶パネルを強く押さえないでください。

 
5.製品底面のカバーを外します。

 
6.同様に残りの面も取り外します。

 
7.背面カバーを下側にして置き、画像の様に液晶面を持ち上げます。
【ご注意ください】
前面カバーと背面カバーはケーブルで接続されています。必要以上にはなさい内容にご注意ください。

 
8.本体を開いたところ。
メモリーは背面カバー内側の基板にあります。

 
9.メモリースロット両端にあるロックを外側に拡げます。
ロックが外れるとメモリーが起き上がります。

 
10.メモリーを取り外します。

 
11.交換用メモリーをメモリースロットに差し込みます。差し込む際は「」の右の画像と同じ角度で差し込みます。

【補足】
メモリーのミソとスロットのガイドを合わせてから、メモリーをメモリースロットに差し込みます。

 
12.メモリースロット両端のロックがかかるまで、メモリーを押します。

 
13.メモリーを取り付けたところ。

 
14.ケースを閉じます。
前面カバーを起こして、背面カバーに合わせます。
ケーブルを挟み込まないようにご注意くさい。

 
15.「」~「」の手順を参考にしてカバーを閉じます。

 
16.「」~「」で取り外したネジを固定して作業は終了です。