Microsoft Windows 10 「この PC を初期状態に戻す」から再インストールをする 2004 *

(投稿日2020年10月19日)

ここでは「この PC を初期状態に戻す」から Winsows 10 を再インストールする方法を説明します。

ご注意ください
・この作業を行うと「C ドライブ」にインストールされたアプリや保存されたデータはすべて消去されます。   
・再インストールされる Windows は、この作業を行う時点での Windows Update が適用されています。
・対象ではない製品でこの作業を行うと Winsows が正常に動作しなくなる可能性があります。
・Winsows が起動しない場合は「回復ドライブ」を使用して Winsows の再インストールを行う必要があります。
・この作業はお客様の自己責任で行ってください。
 弊社では、この作業を行ったことで発生した破損・損害など一切の責任を負いません。
・この作業を行ったことで発生した故障や破損は、弊社保証の範囲外となります。

■ 対象製品

「リカバリー情報」に下記のいずれかのコードが表示される製品が該当します。

 107156 ■OSコード a2012■64bit Windows10 Home(DSP)2004
 107155 ■OSコード a2011■64bit Windows10 Pro(DSP)2004

「リカバリー情報」は弊社「仕様検索サービス」から確認することができます。

・対象ではない製品でこの作業を行うと Winsows が正常に動作しなくなるかの製があります。

■ 作業手順

1.「スタート」ボタンを選択します。

2.「スタート メニュー」が表示されます。
 「設定」を選択します。

3.「設定」が表示されます。
 「更新とセキュリティ」を選択します。

4.「更新とセキュリティ」が表示されます。
 画面左側の「回復」を選択します。

5.「回復」が表示されます。
 「この PC を初期状態に戻す」の「開始する」ボタンを選択します。

6.「オプションを選択してください」が表示されます。
 「すべて削除する」を選択します。

7.「準備しています」が表示されます。
 「追加の設定」が表示されるまで待ちます。

・この作業には時間がかかる場合があります。

8.「追加の設定」が表示されます。
 表示された「現在の設定」を確認して「次へ」ボタンを選択します。

9.「この PC をリセットする準備ができました」が表示されます。
 「リセット」ボタンを選択します。

・この操作を行うと「C ドライブ」にインストールされたアプリや保存されたデータはすべて消去されます。

10.コンピューターが再起動して Winsows の再インストールが開始されます。
 初期設定画面の「お住まいの地域はこちらでよろしいですか?」が表示されるまで待ちます。

11.「お住まいの地域はこちらでよろしいですか?」が表示されると作業は完了です。