89194 H81搭載モデルで「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」にハードディスクが表示される

(投稿日2015年11月12日)

「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」に SSD やハードディスクなどの記憶装置、光学ドライブが表示される場合があります。
これは、マザーボードの仕様であり、故障ではありません。

 

■ 対象製品
「内部仕様」に下記パーツが含まれる製品が該当します。

CD:89194 H81 1150pin

「内部仕様」は弊社「仕様検索サービス」からご確認いただけます。

 

タスクトレイの「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」を選択すると、SSD やハードディスク、光学ドライブなどが表示されます。
※光学ドライブは、光学ドライブ内にメディアがセットされている場合にのみ表示されます。

001_00 007_00

 

SSD やハードディスクは取り外しを行うことができません。
SSD やハードディスクを選択すると「取り外し中にエラーが発生しました」が表示されますので「OK」ボタンを選択します。
光学ドライブを選択すると、トレイが開き、メディアを取り出すことができます。
取り外しを選択した光学ドライブは、コンピューターを再起動することなく、継続して使用することができます。
006