DSP版 デバイスドライバーのインストール手順

(投稿日2014年10月29日)

ここでは、FRONTIER製品に添付されている「ドライバディスク」のインストール手順を説明します。

■ ご注意ください

・「ドライバディスク」はOS無しモデルには付属しません。
・ここでの説明は、一般的な手順です。インストールするデバイスドライバーの名称や数、インストールプログラムの画面デザインなどは、ご使用の製品によって異なります。

 

■ ご用意ください

・リカバリドライバディスク
DRV001

 

■ インストール手順

ここでは、Windows 7 64bit 版のデバイスドライバーのインストール手順を例にしています。

 

1.Windows が起動している状態で「ドライバディスク」を製品本体の光学ドライブにセットします。

 

2.「自動再生」が表示されます。
「フォルダーを開いてファイルを表示」を選択すると「」に進みます。
DRV002

●Windows 8.系の場合
①デスクトップ画面左下の「フォルダ」アイコンを選択します。  ②「PC」が表示されます。光学ドライブのアイコンを選択して「」に進みます。
DRV003  DRV004

 

3.「自動再生」が表示されない場合には、「スタート」ボタン→「コンピューター」を選択します。
DRV005

 

4.「コンピューター」が表示されます。光学ドライブのアイコンを選択します。
DRV006

 

5.「ドライバ」フォルダーを選択します。
DRV007

 

6.ご使用の製品に搭載された Windows のフォルダーを選択します。

 例では「Windows 7」を選択しています。
DRV008
●Windows 8.系の場合
「Windows 8.1」フォルダーを選択すると、この内容が表示されます。
表示されたデバイスドライバーを上から順番にインストールしていきます。
DRV010

 

7.ご使用の製品に搭載された「Windows 7」の種類に合ったフォルダーを選択します。例では「64bit」を選択しています。
DRV009

 

8.インストールする必要のあるデバイスドライバーが表示されます。表示されたデバイスドライバーを上から順番にインストールしていきます。

 ●「Windows 7 64bit」フォルダーを選択した場合 ●「Windows 7 32bit」フォルダーを選択した場合
 DRV011 DRV012

 

9.「1.CHIPSET」フォルダーを選択します。
表示された「Setup」を選択します。
DRV013

 

10.「チップセット」ドライバーのインストールプログラムが起動します。画面の指示にしたがって「チップセット」ドライバーのインストールを行います。
DRV014

 

11.「2.AHCI」フォルダーを選択します。
表示された「setup」を選択します。
DRV015

 

12.「ユーザーアカウント制御」が表示された場合には「はい(Y)」を選択します。
DRV016

 

13.画像のメッセージが表示されると「AHCI」ドライバーのインストールは終了です。ウインドウ右上の「×」ボタンでウインドウを閉じます。
DRV017

 

14.「3.LAN」フォルダーを選択します。
表示された「setup」を選択します。
DRV018

 

15.「ユーザーアカウント制御」が表示された場合には「はい(Y)」を選択します。

 

16.「LAN」ドライバーのインストールプログラムが起動します。画面の指示にしたがって「LAN」ドライバーのインストールを行います。
DRV020

 

17.「4.VGA」フォルダーを選択します。
ご使用の製品にグラフィックカードが搭載されている場合には「nvidia」フォルダーを選択して「18」へ進みます。
グラフィックカード非搭載モデルの場合には「Intel」フォルダーを選択して「20」に進みます。
DRV021

 

18 .表示された「setup」を選択します。
DRV022

 

19.「ユーザーアカウント制御」が表示された場合には「はい(Y)」を選択します。
DRV023

 

20 .「グラフィックス」ドライバーのインストールプログラムが起動します。画面の指示にしたがって「グラフィックス」ドライバーのインストールを行います。「グラフィックス」ドライバーのインストールが終わったら「24」に進みます。
DRV024

 

21.表示された「Setup」を選択します。
DRV025

 

22.「ユーザーアカウント制御」が表示された場合には「はい(Y)」を選択します。
DRV026

 

23.「グラフィックス」ドライバーのインストールプログラムが起動します。画面の指示にしたがって「グラフィックス」ドライバーのインストールを行います。
DRV027

 

24 .「5.Audio」フォルダーを選択します。
表示された「Setup」を選択します。
DRV028

 

25.「ユーザーアカウント制御」が表示された場合には「はい(Y)」を選択します。
DRV029

 

26.「オーディオ」ドライバーのインストールプログラムが起動します。画面の指示にしたがって「オーディオ」ドライバーのインストールを行います。
DRV030

 

27.「6.MEI」フォルダーを選択します。
表示された「Setup」を選択します。
DRV031

 

28.「ユーザーアカウント制御」が表示された場合には「はい(Y)」を選択します。
DRV032

 

29.「マネジメント・エンジン」ドライバーのインストールプログラムが起動します。画面の指示にしたがって「マネジメント・エンジン」ドライバーのインストールを行います。
DRV033

 

30.「7.USB」フォルダーを選択します。
DRV034

 

31.「ユーザーアカウント制御」が表示された場合には「はい(Y)」を選択します。
DRV035

 

32.「USB 3.0」ドライバーのインストールプログラムが起動します。画面の指示にしたがって「USB 3.0」ドライバーのインストールを行います。
DRV036

すべてのデバイスドライバーをインストールすると、作業は終了です。