ここでは WD 製 NVMe M.2 で確認されている不具合を説明します。
■ ご注意ください
この作業を行ったことで発生した故障や破損は、弊社の保証対象外となります。
■ 対象製品
[内部仕様]に以下のパーツが含まれる製品が対象です。
113018 2TB WD Black NVMe SSD
[内部仕様]は弊社[仕様検索サービス]から確認することができます。
■ 発生する現象
・Windows 11 を 24H2 にアップデートするとブルースクリーンが表示される可能性がある。
■ 対処方法
1.以下の URL に掲載された内容に従い、対象の NVMe M.2 のファームウェアを更新します。
URL https://support-jp.sandisk.com/app/answers/detailweb/a_id/52288/initiator/user
2.すでにブルースクリーンが表示される場合
弊社リペアセンターに対象の製品を送付していただき、有償にて Windows 11 を工場出荷時のバーションに復元する必要があります。
[修理について]
URL https://www.frontier-direct.jp/direct/support/repair.aspx