Windows 11 Windows 10 に復元する

(投稿日2022年4月15日)

ここでは、アップグレードした Windows 11 を Windows 10 に復元する方法を説明します。

■ ご注意ください
 
・この作業は Windows 11 にアップグレードしてから 10 日以内にのみ行うことができます。
・弊社では、この作業を行ったことで発生した破損、損害など一切の責任を負いません。
・この作業を行ったことで発生した故障や破損は、弊社の保証対象外となります。

■ 対象製品
 
・Windows 11 にアップグレードして 10 日以内の製品

 

■ 作業手順

・この作業は Windows 11 が起動している状態で行います。
・重要なデータはバックアップをしてから作業を行うことをお奨めします。

 

1.[スタート]ボタンを選択します。

 

2.[スタートメニュー]が表示されます。
 [設定]アイコンを選択します。

 

3.[設定]が表示されます。
 [システム]のリストから[回復]を選択します。

 

4.[回復]が表示されます。
 [復元]欄の右端にある[復元]ボタンを選択します。

 

5.[以前のバージョンに戻す理由をお聞かせください]が表示されます。
 該当する理由のチェックボックスにチェックを入れます。

 

6.[次へ]ボタンを選択します。

 

7.[アップデートをチェックしますか?]が表示されます。
 [行わない]ボタンを選択します。

 

8.[知っておくべきこと]が表示されます。
 内容を確認して[次へ]ボタンを選択します。

 

9.[ロックアウトされないようにご注意ください]が表示されます。
 内容を確認して[次へ]ボタンを選択します。

 

10.[Windows 11 をお試しいただきありがとうございます]が表示されます。
 [Windows 10 に復元する]ボタンを選択します。

 

11.Windows 10 への復元が開始されます。
 Windosws10 の[ロック画面]が表示されるまで待ちます。

 

12.Windows 10 の[ロック画面]が表示されます。
 設定してある[PIN]を入力して Windows 10 にサインインしてください。

 

以上で作業は完了です。