FRGG シリーズ メモリー交換マニュアル

(投稿日2020年11月2日)

ここでは、FRGG シリーズでメモリーを交換する方法を説明します。

 

ご注意ください
  ・作業を始める前に塗装されていない金属に触れて身体から静電気を放電してください。
・メモリーの交換は製品の内部で作業を行う必要があります。
 内部配線の断線やケーブルの抜けにはご注意ください。
・この作業はお客様の自己責任で行ってください。
 弊社では、この作業を行ったことで発生した破損・損害など一切の責任を負いません。
・この作業を行ったことで発生した故障や破損は、弊社保証の範囲外となります。

 

■ 対象製品

FRGG シリーズ

検索結果の「内部仕様」に下記のコードが表示される製品が該当します。

 106467 CORSAIR Carbide Series
 106469 CORSAIR Carbide Series
 106744 CORSAIR Carbide Series

「内部仕様」は弊社「仕様検索サービス」からご確認いただけます。

 

■ ご用意ください

・交換用メモリー
 搭載されているメモリーと同規格のもの

 

■ 交換手順

・側板を製品本体から取り外します。

1.側板を固定しているネジを 4 か所とも取り外します。

・側板は割れにくい硬化ガラスでできていますが取り扱いには十分にご注意ください。
・側板を固定しているネジが外れない場合はコインなどで軽く回します。

 

2.側板を固定するネジをすべて取り外すと側板は脱落します。
  最後のネジは側板を押さえながら取り外します。

 

3.側板を製品本体から取り外します。

・取り外した側板が破損しないように取り扱いには十分にご注意ください。

 

4.側板を固定しているネジ。

・紛失しないようにご注意ください。

 

5.側板にはゴムワッシャーが貼り付けられています。

・ゴムワッシャーは脱落する場合があります。 
 紛失しないようにご注意ください。

 

・メモリーを交換します。

6.メモリーはメモリースロットの上端にあるロックで固定されています。
 ロックを外すにはロックレバーを押さえます。

・ロックレバーを必要以上に押さえるとメモリースロットが破損する可能性があります。

 

7.メモリースロットの上端にあるロックレバーを押さえてロックを外します。

 

8.メモリーをメモリースロットから取り外します。

・ロックレバーを押さえないでメモリーを取り外すとメモリースロットが破損する可能性があります。

 

9.メモリーには向きがあります。
 メモリーの端子部分の切り欠きとメモリースロットの突起の位置を合わせます。

 

 

10.メモリースロットのミゾにメモリーを合わせてメモリースロットにメモリーを取り付けます。

 

11.メモリースロットのロックがかかるまでメモリーをゆっくりと押さえます。

 

12.メモリーを押さえてメモリースロットに固定します。

・メモリーは真上から押さえます。
 左右斜め方向に力を加えるとメモリースロットやメモリーが破損する可能性があります

  

・製品本体に側板を取り付けます。

13.製品本体のネジ穴と側板のネジ穴が合うように側板の位置を調整します。

・側板のゴムワッシャーが脱落している場合は側板を固定するネジにゴムワッシャーを通しておきます。
・製品本体のネジ穴 ・側板のネジ穴

 

14.製品本体に側板を取り付けます。

・側板には表と裏があります。
 全面がガラスの面が外側になるように製品本体に側板を取り付けます。

 

15.「1」で取り外したネジで側板を固定すると作業は完了です。