Windows 8.1 トラブルシューティング PC のリフレッシュ

(投稿日2014年8月25日)

ここでは、Windows 8.1 のトラブルシューティングから「PC のリフレッシュ」を行う手順を説明します。

■ ご用意ください

・Windows 8.1 インストールディスク
製品に添付されています。※OS無しモデルには添付されていません。

Win8.1_Disc 8.1_ura

 

■ 手順

1.Windows 8.1 インストールディスクを製品の光学ドライブにセットします。

2.マウスカーソルを画面右下に移動させてチャームを開いて、表示された「設定」アイコンをクリックします。

01_02

3.表示されたメニュー内の「電源」をクリックします。

002

4.表示されたメニュー内の「再起動」を「Shift」キーを押しながらクリックします。

003

5.パソコンが再起動します。

004

6.パソコンが再起動すると「オプションの選択」が表示されます。
「トラブルシューティング」をクリックします。

005

7.「トラブルシューティング」が表示されます。
「PC のリフレッシュ」をクリックします。

006

8.「PC のリフレッシュ」が開始されます。

007

9.「PC のリフレッシュ」が表示されます。
表示されているアカウントをクリックします。
画面下側の「パスワードを忘れた場合、またはアカウントが表示されない場合」をクリックした場合は「15」に進みます。

008

10.「このアカウントのパスワードを入力してください」にリフレッシュを行うアカウントのパスワードを入力して「続行」ボタンをクリックします。

009

11.「PC のリフレッシュ」で行われる作業内容を確認して「次へ」ボタンをクリックします。

010

12.「リフレッシュ」ボタンをクリックすると、「PC のリフレッシュ」が開始されます。

011

13.「PC のリフレッシュ」が開始されます。
「スタート画面」が表示されるまで待ちます。

012

013

14.「スタート画面」が表示されます。
引き続き、デバイスドライバーのインストールを行います。
Windows デバイスドライバーインストールマニュアル
014

15.「9」で「パスワードを忘れた場合、またはアカウントが表示されない場合」をクリックすると、この画面が表示されます。
表示されている内容を確認して「再起動」ボタンをクリックします。

015