Microsoft Windows 10 アップグレード予約解除方法

(投稿日2016年6月17日)

ここでは 「Windows 10」 へのアップグレード予約を解除する手順を説明します。

 

警告(30) ・この作業はお客様の自己責任で行ってください。
 弊社では、この作業を行ったことで発生した破損・損害など一切の責任を負いません。
・この作業を行ったことで発生した故障や破損は、弊社保証の範囲外となります。

 

■ 作業手順

1.Windows 10 へのアップグレードが予約されている場合、下図のような表示が出ます。

《図1》  《図2》
1_予約済  2_タスク

※表示が出ていない場合は、「タスク」 の 「Windows 10を入手する」 アイコンをクリックすると、《図1》が出ます。

 
2.アップグレード スケジュールの変更、またはアップグレードをキャンセルする画面を開きます。
「ここ」 をクリックします。

《図1》  《図2》
1_予約済_00  2_タスク_00

 
3.「アップグレードの日時を選択してください」 が表示されます。
「アップグレードの予定を取り消す」 をクリックします。
3_11_日時選択_00

 
4.「予定されている Windows 10 のアップグレードを取り消しますか?」 が表示されます。
「アップグレードの予定を取り消す」 をクリックします。
4_12_取消確認_00

 
5.「本当に取り消してもよろしいですか?」 が表示されます。
「予約の取り消し」 をクリックします。
7_本当に取消いい?_00

 
6.「予約を取り消しました」 が表示されます。
「閉じる」 をクリックします。
8_取消済_00

 
7.「タスク」 の 「Windows 10を入手する」 アイコンをクリックして、更新が解除されていることを確認してください。
13_解除済

 
以上で作業は終了です。

 

※「Windows 10 を入手する」の通知アイコンを非表示にしたり、
Windows Update 経由のアップグレードをブロックし対場合は、
Microsoft Windows 10 へのアップグレード回避方法 を参照ください。