ファームウェア確認メニューが表示された場合の操作について

(投稿日2015年2月10日)

更新日:2011年1月19日

 

■対象機種

FR2401シリーズ (23.6インチ液晶モニタ)
FR2102シリーズ (21.5インチ液晶モニタ)

 

■発生する現象

(図1)の「①」を押すと、(図2)が表示されます。

(図1:液晶のボタン部分) (図2:ファームウェア確認メニュー)
s_info_110119_01 s_info_110119_02

 

■解除方法

液晶モニタ本体の電源ボタンを押して、液晶モニタの電源を切ることで改善します。
※液晶モニタのACアダプタを抜き挿ししても改善されません。ご注意下さい。

 

■ご注意下さい

このファームウェア確認メニューに表示されている各項目は初期値となります。各項目の値を変更することで、発色や明るさに不具合が発生する場合があります。各項目の値は変更しないで下さい。

 

■設定を元に戻す方法

誤って初期値から変更してしまった場合には、以下の手順で各項目を初期値に戻して下さい。各項目の初期値は(図2:ファームウェア確認メニュー)の値を参照してください。

1.編集する項目を選択します。ボタン「②」「③」で編集する項目が選択できます。現在選択されている項目は、それぞれ「R」「B」「G」「Min」「Now」「Max」の文字が緑色で表示されます。

2.修正する項目に移動したら「④」ボタンを押します。すると、選択した項目の値が赤文字で表示されますので、「②」「③」ボタンを押して、値を修正します。

3.修正が終わったら「①」ボタンで確定します。修正が終了したら、液晶モニタの電源を切ります。

 

以上で作業は終了です。