電源 LED が点灯している場合(信号あり)

(投稿日2018年12月26日)

・信号有りの場合

 

・ディスプレイとパソコンが 2 本の映像ケーブルで接続されていないかを確認します。

・ディスプレイとパソコンは 1 本の映像ケーブルで接続します。

・悪い例 1 台のパソコンに 2 本の映像ケーブルを接続しています。

 

↓ 改善しない場合は次へ

 

・パソコン本体を再起動させます。
 リセットボタンがあるパソコンはリセットボタンを押します。
 リセットボタンが無いパソコンは電源ボタンを長押しして電源を切り、5 秒ほど待ってから電源ボタンを押して電源を入れます。

 

↓ 改善しない場合は次へ

 

・パソコンとディスプレイ両方の映像ケーブルを挿し直します。

・パソコン側 ・ディスプレイ側

 

 ・グラフィックス カードが搭載されたモデルは、グラフィックス カード側の映像出力端子に映像ケーブルが接続されています。

 

↓ 改善しない場合は次へ

 

・パソコン本体を放電します。
 パソコンの放電方法はコチラ

 

↓ 改善しない場合は次へ

・別のディスプレイやパソコンが無い場合は最後に進みます。

 

・可能であればディスプレイを別のパソコンに接続します。
 → ディスプレイに映像が映る場合はパソコンに不具合が発生している可能性があります。
  パソコンの販売店にご相談ください。

 

・可能であればパソコンに別のディスプレイを接続します。
 → 別のディスプレイに映像が映る場合は元のディスプレイに不具合が発生している可能性があります。
  ディスプレイに販売店にご相談ください。

 

・ディスプレイとパソコンのどちらか、あるいは両方に不具合が発生している可能性があります。
 ディスプレイとパソコンそれぞれの販売店にご相談ください。