電源 LED が点灯している場合(信号なし)

(投稿日2018年12月26日)

・信号なしの場合

 

・ディスプレイ側とパソコン側の映像ケーブルが正しく接続されているかを確認します。

・ディスプレイ側 ・パソコン側

・グラフィックス カードが搭載されたモデルの場合は、グラフィックス カード側の映像出力端子に映像ケーブルを接続します。

 

 

・「DVI-D」ケーブルや「D-sib」ケーブルの場合は端子の左右ににあるネジをしっかりと締めます。

 

↓ 改善しない場合は次へ

 

・ディスプレイ側の入力設定を確認します。
 「Auto」または使用している映像ケーブルに合わせて設定します。

・ディスプレイの入力設定はディスプレイに付属する取扱説明書をご確認ください。

 

↓ 改善しない場合は次へ

 

・パソコン側の映像出力端子が複数ある場合は、パソコン側の別の映像出力端子をに変更します。

 

↓ 改善しない場合は次へ

 

・可能であれば映像ケーブルを交換します。

 

↓ 改善しない場合は次へ

・別のディスプレイやパソコンが無い場合は最後に進みます。

 

・可能であればディスプレイを別のパソコンに接続します。
 → ディスプレイに映像が映る場合はパソコンに不具合が発生している可能性があります。
  パソコンの販売店にご相談ください。

 

・可能であればパソコンに別のディスプレイを接続します。
  → 別のディスプレイに映像が映る場合は元のディスプレイに不具合が発生している可能性があります。
  ディスプレイに販売店にご相談ください。

 

・ディスプレイとパソコンのどちらか、あるいは両方に不具合が発生している可能性があります。
 ディスプレイとパソコンそれぞれの販売店にご相談ください。