‎FRNXシリーズ(91621) 開梱・接続マニュアル

(投稿日2015年5月13日)

ここでは、FRNXシリーズの開梱・接続を説明します。

 

■ ご注意ください

・開梱にはカッターナイフなどの刃物を使用します。

お怪我の無いようにお気をつけください。

 

■ 該当機種

AUOP001 FRNZシリーズ

「内部仕様」に下記のコードが表示される製品が該当します。

CD:91621 ノートベアボーン
「内部仕様」は、弊社「仕様検索サービス」からご確認いただけます。

 

■ ご用意ください

・カッターナイフ
製品の入っている箱を開く際に使用します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

■ 製品を箱から取り出しましょう

1.製品の梱包箱を開くためにカッターなどを用意します。
カッターの刃は写真のように短くしてください。
長くすると、内容物を切ったり、キズを付けてしまう場合がありますのでご注意ください。
AUOP003 AUOP004

 

2.箱のフタを固定しているテープを、あらかじめ用意しておいたカッターナイフなどで切断します。

 

3.箱の中央にある本体側のロックを外側に引き出します。

 

4.フタ側のロックを引き抜き、フタを跳ね上げます。

 

5.内フラップを左右に拡げます。

 

6.内フタを外側に拡げます。

 

7.アクセサリーボックスから、電源ケーブル、ACアダプター、バッテリーを取り出します。

 

8.アクセサリーボックスを箱から取り出します。

 

9.アクセサリーボックスを取り出したところ。

 

10.製品本体と箱の隙間にある、付属品が入った袋を取り出します。

 

11.製品本体を緩衝材ごと、箱の中央に移動させます。
緩衝材が、製品本体から外れると、製品本体にキズなどが入る場合があります。ご注意ください。

 

12.製品本体を緩衝材ごと、箱から取り出します。
緩衝材が製品本体から外れて、製品本体が落下しないようにご注意ください。

 

13.製品本体を箱から取り出したところ。

 

14.製品本体の裏面を上側にして、製品本体を置きます。

 

15.左右の緩衝材を、製品本体から取り外します。

 

16.製品本体を包んでいる、ナイロン袋の口を固定しているテープを剥がします。
テープを剥がす際、製品を強く押さえると、キズが入る恐れがあります。ご注意ください。

 

17.製品本体を、液晶ディスプレイ側を上にして置き直し、製品本体をナイロン袋から取り出します。

 

18.製品本体を、ナイロン袋から取り出したところ。
続いて、液晶ディスプレイの保護シートを取り外します。

 

19.製品本体の液晶ディスプレイを起こします。
液晶ディスプレイを起こす際、液晶ディスプレイ前面の中央部分に手をかけて起こして下さい。
液晶の片側だけを持ち上げると故障する可能性があります。ご注意下さい。

 

20.液晶ディスプレイの保護シートを固定しているテープを剥がします。
テープは4カ所すべてを剥がします。

 

21.保護シートを製品本体から取り外します。

 

22.液晶ディスプレイ背面(製品本体を閉じたときの上面)の保護シートを取り外します。
4カ所のテープを剥がして、保護シートを製品本体から取り外します。
テープを剥がす際、保護シートを製品本体に強くすりつけると、製品本体にスリ傷が入る場合があります。ご注意ください。

 

23.Web カメラの保護シートを取り外します。

 

■ 付属品を準備します

【補足】
製品には「バッテリー」「電源ケーブル」
「ACアダプター」「ディスク類の入った袋」が同梱されています。

紛失しないようにご注意ください。
【補足】
「ディスク類の入った袋」から中身を取り出したところ。
製品を取り扱う上での注意などが記載された用紙が含まれます。必ずお読みください。
Windows やドライバディスク、アプリケーションディスクなどもこの袋に含まれます。
Microsoft Office をオプションで購入されたお客様は、ライセンスキーもこの袋に含まれています。

 

24.バッテリーを準備します。

 

25.ナイロン袋の口を固定しているテープを剥がします。

 

26.バッテリーをナイロン袋から取り出します。

 

27.バッテリーを取り出したところ。

 

28.ACアダプターを準備します。

 

29.ACアダプターの本体部分をナイロン袋から取り出します。

 

30.ACアダプターのケーブルをほどきます。
ACアダプターのケーブルはビニールタイで結束されています。
ビニールタイは指でほどくことができます。

 

31.ACアダプターのケーブルは絡まない程度に伸ばしておきます。
ケーブルを強く引っ張ったり、鋭角に曲げると、故障の原因となる場合があります。ご注意ください。

 

32.電源ケーブルを準備します。

 

33.ナイロン袋の口を固定しているテープを剥がします。

 

34.電源ケーブルをナイロン袋から取り出します。

 

35.電源ケーブルをほどきます。
電源ケーブルはビニールタイで結束されています。
ビニールタイは指でほどくことができます。

 

36.電源ケーブルは絡まない程度に伸ばしておきます。
ケーブルを強く引っ張ったり、鋭角に曲げると、故障の原因となる場合があります。ご注意ください。

 

■ 付属品と製品本体を接続します

 

37.製品本体にバッテリーを取り付けます。
この作業は、製品本体を裏返して行います。
製品本体を裏返す際、堅い机の上での作業や、製品と作業台の間に異物を敷き込みなどすると、製品にキズが入る場合があります。
ご注意ください。

 

38.製品本体のミゾに沿って、バッテリーを奥まで差し込みます。

 

39.バッテリーを奥まで差し込み、バッテリーのリリースタブを画面左方向にスライドさせて、バッテリーをロックします。

 

40.ACアダプターと電源ケーブルを接続します。
電源ケーブルは、ACアダプターにしっかりと差し込みます。

【補足】
ACアダプターと電源ケーブルのコネクターには向きがあります。接続する際はご注意ください。

 

41.製品本体とACアダプターを接続します。

 

42.電源ケーブルをコンセントに差し込みます。

 

以上で開梱・接続の作業は終了です。
下記「ご注意ください」をご確認の上、製品をご使用ください。

 

■ ご注意ください

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ●使用場所について 本製品は冷却のために、本体底面から吸気して、本体側面に排気します。
 底面からの吸気を妨げるような、柔らかく、製品が沈み込むような布の上や、毛足の長い布の上でのご使用は避けてください。
 水平で安定した机の上などでのご使用をお奨めします。
○:水平で安定した机の上などでご使用ください。 ×:柔らかく、製品が沈み込むような布の上や、毛足の長い布の上でのご使用は避けてください。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA ●持ち運びについて Windows は仕様上、Windows が起動している間は、操作の有無にかかわらず、ハードディスクへのアクセスを行っています。
 Windows が起動中に製品を移動させると、特に製品を置く際の衝撃で、ハードディスクに障害が発生する場合があります。
 Windows 起動中の製品移動にはご注意ください。※ mSATA や SSD を搭載されていて、ハードディスクが搭載されていない製品は除きます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA ●ACアダプターの取り扱いについて・ケーブルを ACアダプター本体に巻き付けない
・ケーブルの根元を無理矢理曲げない
・ケーブルの上にものを置かない
・ACアダプターは安定した台の上で使います・ACアダプターに強い衝撃を与えない
OLYMPUS DIGITAL CAMERA ●電源ケーブルの取り扱いについて
・電源ケーブルを取り外す際、ケーブルを引っ張らない
・本機と机や壁などの間にはさみこんだりしない
・電源ケーブルを加工したり、傷つけたりしない
・熱器具に近づけたり、加熱したりしない

 

●その他の取り扱いについて

・油煙、湯気、湿気、ほこりの多い場所には設置しない
・内部に水や異物を入れない
・むやみに内部を開けない
・ひざの上などで使用しない
・熱変形しやすいものを本体の下に敷かない
・落雷のおそれがあるときは本機を使用しない
・本機は日本国内専用です(交流100Vでお使いください)
・LANポートに指定以外のネットワークや電話回線を接続しない

 

取り扱いの詳細についてはユーザーズマニュアルをご確認ください。