Windows 8 (OEM版) トラブルシューティング PC のリフレッシュ

ここでは、Windows 8(OEM版)で、トラブルシューティングから PC のリフレッシュを行う方法を説明します。

 

■ 該当機種

Windows 8 (OEM版) がインストールされたFRONTIER製品
弊社「仕様検索サービス」からご確認いただけます。

検索結果の「リカバリ情報」に下記のいずれかのコードが表示される製品が該当します。

CD:86763 ■OSコード w81 ■Windows8
CD:86764 ■OSコード w82 ■Windows8 Pro

 

■ ご注意ください

・この作業を行うと、ハードディスクの内容は消去されます。必要なデーターは事前にバックアップをお取りください。
・弊社では、この作業を行ったことで発生した破損・損害など一切の責任を負いません。
・この作業を行ったことで発生した故障や破損は、弊社保証の範囲外となります。

 

■ 作業手順

1.マウスカーソルを画面右端に移動させて「チャーム」を表示させます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2.表示された「チャーム」から「設定」を選択します。
8OEMTRF002

 

3.「設定」メニューが表示されます。
「電源」を選択します。
8OEMTRF003

 

4.表示されたメニューの「再起動」を、キーボードの「Shift」キーを押しながら、選択します。
8OEMTRF004

 

5.製品本体が再起動します。
8OEMTRF005

 

6.「オプションの選択」が表示されます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

7.「トラブルシューティング」を選択します。
8OEMTRF007

 

8.「トラブルシューティング」が表示されます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

9.「PC のリフレッシュ」を選択します。
8OEMTRF009

 

10.「PC のリフレッシュ」が表示されます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

11.「次へ」ボタンを選択します。
8OEMTRF011

 

12.「続けるにはアカウントを選んでください。」が表示されるまで待ちます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

13.「続けるにはアカウントを選んでください。」が表示されます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

14.リフレッシュするアカウントを選択します。
8OEMTRF014

 

15.リフレッシュするアカウントのパスワードの入力を求められます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

16.リフレッシュするアカウントのパスワードを入力します。
8OEMTRF016

 

17.パスワードを入力したら「続行」を選択します。
8OEMTRF017

 

18.「すべて準備できました」が表示されます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

19.「リフレッシュ」ボタンを選択します。
8OEMTRF019

 

20.リフレッシュが開始されます。「ロック」画面が表示されるまで待ちます。
リフレッシュの過程で、製品本体は数回の再起動を行います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

21.「ロック」画面が表示されます。
キーボードのキーか、マウスをクリックして「ログイン」画面を表示させます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

22.「ログイン」画面が表示されます。
ログインパスワードを入力して、キーボードの「Enter」キーを押します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

23.「スタート」画面が表示されます。
以上で作業は終了です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA