FRT250P 専用 AC アダプターを接続するとネットワークの通信速度が一時的に低下する

(投稿日2023年9月6日)

ここでは FRT250P に AC アダプターを接続すると一時的にネットワークの回線速度が低下する現象について説明します。

 

■ ご注意ください

・対策ドライバーは回線速度が低下している時間を短縮するもので、回線速度の低下を防ぐものではありません。
・回線速度が低下している時間は、接続しているネットワーク環境によって異なります。

 

■ 対象製品

FRT250P

■ ご用意ください

・本サイトからダウンロードした対策ドライバー

 

■ 発生する現象

製品本体に専用 AC アダプターを接続した際、数秒から 60 秒程度、ネットワークの回線速度が低下します。回線速度の低下の度合いや時間は接続しているネットワーク環境によって異なります。

 

■ 対処方法

・対策ドライバーをインストールします。
 対策ドライバーのダウンロードはコチラ

 

■ インストール手順

1.[エクスプローラー]で対策ドライバーが保存されたフォルダーを開きます。

 

2.表示された対策ドライバーにマウスカーソルを合わせてタッチパッドの右下をクリックをします。

 

3.表示されたコンテキストメニューから[すべて展開(T)]を選択します。

 

4.[展開先の選択とファイルの展開]が表示されます。
 [展開(E)]ボタンを選択します。

 

5.ファイルの展開が開始されます。
 ファイルの展開が終了するまで待ちます。

 

6.展開されたフォルダーを選択します。

  

7.[6]で選択したフォルダーの中にあるサブフォルダーを選択します。

 

8.サブフォルダーの内容が表示されます。
 [Setup]ファイルを選択します。

 

9.[ユーザー アカウント制御]が表示された場合は[はい]ボタンを選択します。

 

10.セットアッププログラムが起動するまで待ちます。

 

11.セットアッププログラムが起動して対策ドライバーのインストールが開始されます。
 対策ドライバーのインストールが完了するまで待ちます。

 

12.[InstallShield Wizard の完了]が表示されます。
 [完了]ボタンを選択します。

 

13.Windows を再起動させると作業は完了です。