100123 ASUS H370-PLUS Intel(R) Platform Trust Technology を有効にする *

(投稿日2021年9月28日)

ここでは、ASUS H370-PLUS で Intel(R) Platform Trust Technology を有効にする方法を説明します。

■ ご注意ください

・この作業では UEFI の値を変更します。
 指示されていない項目の値を変更すると動作が不安定になったり、Windows が起動しなくなる可能性があります。
・この作業は、お客様の自己責任で行ってください。
・弊社では、この作業を行ったことで発生した破損、損害など一切の責任を負いません。
・この作業を行ったことで発生した故障や破損は、弊社の保証対象外となります。

 

■ 対象製品

「内部仕様」に以下のコードが含まれる製品が対象です。

CD:100123 ASUS H370-PLUS

「内部仕様」は「検索サービス」より確認することができます。

 

■ 設定手順

・この作業は Windows が起動している状態で開始します。
・この説明ではキーボードで操作をしています。

 

1.Windows を再起動させます。
 [FRONTIER]ロゴが表示されたらキーボードの[Del(DELETE)]キーを押します。

 

2.UEFI が表示されます。
 キーボードの[F7]キーを選択して[Advanced Mode]に移動します。

 

3.[Advanced Mode]が表示されます。
 キーボードの[→]キーで画面上部の[Advanced]を選択します。

 

4.[Advanced]が表示されます。
 キーボードの[↓]キーで[PCH-FW Configuration]を選択してキーボードの[Enter]キーを押します。

 

5.[PCH-FW Configuration]が表示されます。
 キーボードの[↓]キーで[TPM Device Selection]を選択してキーボードの[Enter]キーを押します。

 

6.リストが表示されます。
 キーボードの[↓]キーで[PTT]を選択してキーボードの[Enter]キーを押します。

 

7.[Notice]が表示されます。
 [Ok]ボタンが選択されていることを確認してキーボードの[Enter]キーを押します。

 

8.[TPM Device Selection]の値が[PTT]に変更されていることを確認してキーボードの[F10]キーを押します。

 

9.「Save & reset」が表示されます。
 「Ok」ボタンが選択されていることを確認してキーボードの「Enter」キーを押します。

 

コンピューターが再起動すると設定は完了です。