FRGH シリーズ メモリー交換マニュアル

(投稿日2020年1月20日)

ここでは、FRGH シリーズでメモリーを交換する方法を説明します。

 

ご注意ください
  ・作業を始める前に塗装されていない金属に触れて身体から静電気を放電してください。
・この作業はお客様の自己責任で行ってください。
 弊社では、この作業を行ったことで発生した破損・損害など一切の責任を負いません。
・この作業を行ったことで発生した故障や破損は、弊社保証の範囲外となります。
・メモリーの交換は製品の内部で作業を行う必要があります。
 内部配線の断線やケーブルの抜けにはご注意ください。

 

■ 対象製品

FRGH シリーズ

検索結果の「内部仕様」に下記のコードが表示される製品が該当します。

 101882 Phanteks タワーケース
 102384 Phanteks タワーケース
 103321 Phanteks タワーケース
 103322 Phanteks タワーケース

「内部仕様」は弊社「仕様検索サービス」からご確認いただけます。

■ ご用意ください

・交換用メモリー(搭載されているメモリーと同規格のもの)

 

■ 交換手順

・製品本体から側板を取り外します。

1.側板は 4 か所の手回しネジで固定されています。

・側板は強化ガラス製ですが強い衝撃を与えると割れる可能性があります。
 取り扱いには十分にご注意ください。

 

2.側板を固定しているネジを 4 か所とも取り外します。

・側板が脱落しないように側板を押さえながらネジを取り外します。

 

3.製品本体から側板を取り外します。

 

4.側板を固定するネジ。

紛失しないようにご注意ください

 

・メモリーを交換します。

5.メモリースロットの端にあるロックレバーを押さえてからメモリーを取り外します。

ロックレバーを必要以上に押さえるとメモリースロットが破損する可能性があります。
・ロックレバーを押さえないでメモリーを取り外すとメモリースロットが破損する可能性があります

 

6.取り外すメモリーが取り付けられたメモリースロットのロックレバーを押さえてロックを開きます。

 

7.メモリーをメモリースロットから取り外します。

 

8.メモリーはメモリースロットのロックレバーが閉じる位置まで差し込みます。

メモリーがメモリースロットに正しく装着されていないとコンピューターの動作が不安定になったりメモリーが破損する可能性があります

 

9.メモリーをメモリースロットに取り付けます。

・メモリースロットのロックがかかるまでメモリーをゆっくりと押さえます。

 

・側板を製品本体に取り付けます。

10.「3」で取り外した側板を製品本体に取り付けて「2」で取り外したネジで側板を製品本体に固定します。

・側板は縁の黒い部分が塗装された面が内側になります。

 

11.側板を固定すると作業は完了です。