FRT102 / FRT103 取扱説明書 お詫びと訂正

(投稿日2018年5月16日)

平素は、FRONTIER 製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
製品に付属の取扱説明書の内容に誤りがございました。
ここに訂正をして、お詫びを申し上げます。

 

■ 対象製品

FRT103_タブレット_A3_2つ折り_cc20161109a  ・FRT102

 ・FRT103

 

■ 訂正内容

取扱説明書、10 ページと 12 ページの AC電源アダプターの説明に誤りがあります。

・10 ページの訂正内容  ・12 ページの訂正内容
10ページ_00 12ページ_00
(正)
○充電を行う際は、必ず指定された規格のAC電源アダプターをご使用ください。規格外のAC電源アダプターをご使用になると、内蔵充電池の液漏れ、発熱、発火、破裂により、大けがや火災の原因になります。
○本製品は急速充電に対応していません。アウトプットが5.0V 直流 2.0Aを超えるAC電源アダプターで充電を行うと、内蔵充電池の液漏れ、発熱、発火、破裂により、大けがや火災の原因になります。
  (正)
○本製品にはアウトプットが5.0V 直流 2.0AでUSB Type-A 端子を備えたAC電源アダプターが付属しています。本製品に付属するAC電源アダプター以外で充電を行う場合は、付属のAC電源アダプターのアウトプットと同じか、低いAC電源アダプターをご使用ください。
○付属のAC電源アダプターに急速充電用のUSBケーブルを接続して充電をしないでください。付属のAC電源アダプターの発熱、発火により大けがや火災の原因となります。
○本製品付属のAC電源アダプターは、本製品専用です。他の製品に使用しないでください。
(誤)
○充電を行う際は、必ず本製品付属のAC電源アダプターを使用するか、USBケーブルでパソコンと接続して充電してください。それ以外の方法や、AC電源アダプターなどをご使用になると、内蔵充電池の液漏れ、発熱、発火、破裂により、大けがや火災の原因となります。
(誤)
○本製品付属のAC電源アダプター、本製品専用です。他の製品に使用しないでください。また、本製品付属のAC電源アダプター以外のAC電源アダプターは使用しないでください。