FRT102 「回復ドライブ」を使って復元する

(投稿日2016年2月4日)

ここでは、USB フラッシュメモリに作成した「回復ドライブ」を使って、
FRT102 を初期状態に復元する方法を説明します。

 ◆ご注意ください◆          

 ・この作業を行うと、作業の過程で記憶装置の内容がすべて消去されます。
  重要なデータは、あらかじめバックアップをとってから作業を開始してください。

 ・インストールされたアプリや、作成されたデータはすべて消去されます。
  この作業が完了した後に、再度インストールしていただく必要があります。

 ・この作業はお客様の自己責任で行ってください。
  弊社では、この作業を行ったことで発生した破損・損害など一切の責任を負いません。

 ・この作業を行ったことで発生した故障や破損は、弊社保証の範囲外となります。

 

■ 対象製品

・FRT102
001

 

■ ご用意ください

・「回復ドライブ」 … 初期化を行う製品で「回復ドライブ」としてセットアップされた USB フラッシュ メモリ。

ほかの製品で作成した「回復ドライブ」は使用することができません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

■ 作業手順

この作業は、製品付属のキーボードを接続した状態で行います。

1.製品側面の USBポート カバーを開きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2.用意した USB フラッシュ メモリを製品に接続します。

 

USB 端子には向きがあります。
向きを間違えると 製品本体や USBフラッシュ メモリが破損する可能性があります。ご注意ください。

 

3.製品の電源を入れて、キーボードの「Esc」キーを押し連打します。
    Windows 10 が起動した場合は、製品を再起動させてから、キーボードの「Esc」キーを連打します。

ここでは、製品付属のキーボードに接続した状態での操作方法を説明しています。
キーボードに接続しているために、画面は横向きになっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

4.メニューが表示されます。
    キーボードのカーソルキーで「Boot Manager」を選択して、キーボードの「Enter」キーを押します。

009

 

5.「Boot Manager」が表示されます。
     キーボードの「↑」「↓」キーで、「1」~「2」の手順で接続した USB フラッシュ メモリを選択します。

USB フラッシュ メモリの表示は、使用している USB フラッシュ メモリによって異なります。

 

6.製品が再起動します。
  「キーボード レイアウトの選択」が表示されるまで待ちます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

7.「キーボード レイアウトの選択」が表示されます。
   キーボードの「↑」「↓」キーで「Microsoft IME」を選択して、キーボードの「Enter」キーを押します。

 

8.「オプションの選択」が表示されます。
     キーボードの「↑」「↓」キーで「トラブルシューティング」を選択して、キーボードの「Enter」キーを押します。

 

9.「トラブルシューティング」が表示されます。
     キーボードの「↑」「↓」キーで「この PC を初期状態に戻す」を選択して、キーボードの「Enter」キーを押します。

 

10.「この PC を初期状態に戻す」が表示されます。
        キーボードの「↑」「↓」キーで「すべて削除する」を選択して、キーボードの「Enter」キーを押します。

 

 

11.「目的のオペレーティング システムを選んでください。」が表示されます。
        キーボードの「↑」「↓」キーで「Windows 10」を選択して、キーボードの「Enter」キーを押します。

 

12.「準備しています」が表示されます。
         「ファイルの削除だけではく、ドライブを完全にクリーンアップしますか?」が表示されるまで待ちます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

13.「ファイルの削除だけではく、ドライブを完全にクリーンアップしますか?」が表示されます。
        キーボードの「↑」「↓」キーで「ファイルの削除のみ行う」を選択して、キーボードの「Enter」jキーを押します。

 

14.「準備が完了しました。」が表示されます。
       「初期状態に戻す」が選択されていることを確認して、キーボードの「Enter」キーを押します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

15.コンピューターが再起動します。
     「オプションの選択」が表示されるまで待ちます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

16.「オプションの選択」が表示されます。
        キーボードの「↑」「↓」キーで「続行」を選択して、キーボードの「Enter」キーを押します。

 

17.Windows のインストールが開始されます。
     「こんにちは」が表示されるまで待ちます。

 

18.「こんにちは」が表示されると FRT102 の初期化は完了です。
    続いて、初期設定を行ってください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA