Microsoft Windows 10 メールアプリにアカウントを追加する

(投稿日2018年12月25日)

 ここでは、メールアプリにアカウントを追加する方法を説明します。

ご注意ください

   ・この作業は、お客様の自己責任で行ってください。
    弊社では、この作業を行ったことで発生した破損・損害など一切の責任を負いません。
   ・この作業を行ったことで発生した故障は破損は、弊社の保証の範囲外となります。
   ・画面の表示内容は Windows 10 のバージョンによって異なる場合があります。

 

■ 対象製品

Windows 10 がインストールされている製品

 

■ 設定手順

・この説明では、Microsoft アカウントで Windows 10 にサインインしています。

 

1.「スタート ボタン」を選択します。

 

 

2.「スタート メニュー」が表示されます。
 「メール」のタイルを選択します。

 

 

3.「メール」アプリが表示されます。
 左上の「≡」(展開)ボタンを選択します。

 

 

4.展開されたメニューから「アカウント」を選択します。

 

 

5.右側に表示された「アカウントの管理」から「アカウントの追加」を選択します。

 

 

6.「アカウントの追加」が表示されます。
 追加するメールを選択します。

・この説明では Google アカウントを追加します。

 

 

7.「Google ログイン」が表示されます。
 「メールアドレスまたは電話番号」のフィールドに追加するアカウントのメールアドレスを入力します。

 

 

8.「次へ」ボタンを選択します。

 

 

9.「ようこそ」が表示されます。
 「パスワードを入力」のフィールドに「」で入力したアカウントのパスワードを入力します。

 

 

10.「次へ」ボタンを追加します。

 

 

11.「Windows が Google アカウントへのアクセスをリクエストしています」が表示されます。
 画面を下にスクロールさせます。

 

 

12.「許可」ボタンを選択します。

 

 

13.「この名前を使用してメッセージを送信」のフィールドにメールの送信時に表示させる名前を入力します。

 

 

14.「サインイン」ボタンを選択します。

 

 

15.「アカウントを作成しています」が表示されます。
 「すべて完了しました」が表示されるまで待ちます。

 

16.「すべて完了しました」が表示されます。
 「完了」ボタンを選択します。

 

 

17.「すべてのアカウント」に Gmail のアカウントが追加されると作業は完了です。