【PSO2推奨モデル】FRXNシリーズ ゲームをより快適にプレイするには

(投稿日2017年11月21日)

本製品には NVIDIA GeForce GTX1060 が搭載されています。
GPUの設定を初期値の「MSHYBRID」から「ディスクリート」に変更することで、
より快適にゲームをプレイすることができます。

 

・MSHYBRID

 省電力のために、通常は CPU に内蔵された IntelⓇ HD グラフィックスで映像を処理し、
 負荷が高くなった時に GeForce GTX1060 が処理を補助する機能です。

 

・ディスクリート

 IntelⓇ HD グラフィックスを無効化し、すべての映像処理を GeForce GTX1060 で行います。
 MSHYBRID と比較してより電力を消費するため、AC アダプターを接続して使用することをお勧めします。

 

 

警告(30) ご注意ください

 ・ディスクリートに設定すると、IntelⓇ HD グラフィックスは無効化されます。

 ・すべてのゲームの動作を保証するものではありません。

 ・ゲームによっては効果が出ない場合があります。

 ・この作業はお客様の自己責任で行ってください。
  弊社では、この作業を行ったことで発生した破損・損害など一切の責任を負いません。

 ・この作業を行ったことで発生した故障や破損は、弊社保証の範囲外となります。

 

 

■ 対象製品

XN
 FRXNシリーズ

「製品構成」に下記のコードが表示される製品が該当します。

 

 96561 ノートベアボーン

 97027 ノートベアボーン

 98623 ノートベアボーン

 

「製品構成」は、弊社「仕様検索サービス」からご確認いただけます。

 

 

■ 効果の一例

この例では、
「PHANTASY STAR ONLINE 2 キャラクタークリエイト体験版」の動作検証機能を使用しています。

001

 

・MSHYBRID でのスコア ・ディスクリートでのスコア
002 003


このように、ゲームによっては処理能力が向上する場合があります。

 

■ 設定方法

1.タスク トレイの「^」を選択します。

004_00

 

2.表示されたインジケーターの一覧から「Control Center」を選択します。

005_00

 

3.「Control Center」が表示されます。
 「ゲーミング」を選択します。

006

 

4.「GPU 切り替え」の項目に表示されている「ディスクリート」を選択します。

007

 

5.「システムの変更を適用するにはコンピュータを再起動する必要があります。
 今すぐコンピュータを再起動しますか?」が表示されます。
 「今すぐ再起動」ボタンを選択します。

008

 

6.コンピューターが再起動した後、「Control Center」の「GPU 切り替え」が
 「ディスクリート」に設定されていると作業は完了です。

010